予告:榎忠●神戸市文化賞受賞祝賀パーティー



美術作家の榎忠さんが、神戸市文化賞を受賞されました。榎さんは「エノチュウ」の愛称で親しまれる、神戸在住の美術作家。ご覧の通り女装するパフォーマンスや、巨大な実物大の鋼鉄製大砲を発射するパフォーマンスのほか、旋盤で自ら削り上げたドリルの先端を、山のように積み上げた作品など、非常にユニーク、型破りな作品で知られる作家で、村上隆さんやヤノベケンジさんらにも、多大な影響を与えたことでも知られています。

http://www.clippinjam.com/volume_35/cf_top.html

神戸では来る3月28日、そんな榎さんの受賞をお祝いする、盛大なパーティーが開かれる予定です。何百人もお客さんを招く盛大なパーティーになる模様で、発起人だけでも60名を予定しているのだとか。かくいう私も発起人に名を連ねているほどで、どんな催しになるのか、いまから楽しみです。榎さんはとても気さくな方で、記念撮影などには気楽に応じてもらえると思いますので、ふだんアートシーンにあまり縁のない方も、この機会に是非エノチュウに会いに来てくださいね。

榎忠●神戸市文化賞受賞祝賀パーティー
2010年3月28日(日) 13:00〜16:00
神戸芸術センター・芸術劇場
神戸市中央区熊内橋通7-1-13 (地下鉄「新神戸」駅下車、徒歩10分)
会場電話:078-241-7477
会費 5000円(フリードリンク・食事付き)
[アクセス] http://www.art-center.jp/kobe/

【お問い合わせ】
MOKUBA'S TAVERN 小西武志 078-391-2505
あびょん 西村房子 078-391-0161
Mme KIKI マダムキキのお店 徳本賀世子 078-341-1001