100万円はいかが?

知人のキュレーターで評論家の原久子さんから「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010」という催しのリリースを頂いたのですが、コンペ部門の賞金が結構大きいので、この場でお知らせいたします。

http://www.rokkosan.com/

招待作家はわりと豪華で、イチハラヒロコさん、金子良/のびアニキさん(この人は面白いよ!)、國府理さん、藤本由紀夫さんほか約20組。公募選出枠は20組で、今年から始まるイベントのようです。審査員は国立国際美術館の建畠館長はじめ、箱根彫刻の森美術館の上野館長などなど。で、賞金はこんな感じ。

==========================

入選者には制作補助金として2 5 万円( 旅費交通費込み) を授与します。また、入選作の完成後にあらためて審査し、グランプリ「芸術散歩2010公募大賞」1名を選出、受賞者には賞金1 0 0 万円( 阪神電気鉄道提供) を贈呈します。さらに、招待アーティストを含む全出品者を対象とした「六甲ミーツ・アート大賞」を設け、賞金5 0万円(クーパービジョン・ジャパン提供)を授与します。
http://www.rokkosan.com/q_guide/pdf/rma_koubo_0331.pdf

==========================

全部とれたら175万円。すごい! ……というわけで、皆さんふるってご応募ください。以上お知らせでした。