エイプリルフール

先の震災で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。この間のことはいくら書いても書ききれないという気持ちが強く、少し間を置いて改めて振り返ることができればと思っています。

さて、震災から3週間が経ち、過剰な自粛ムードが吹き荒れるなか、エイプリルフールにも自粛ムードが立ちこめて、多くの企業が関連行事を中止しました。そこでささやかながらではありますが、ツイッター上で昨日一日、さんざん嘘をつきまくってみました。

====================================

【4月1日】ごめん、いままで隠してたが、俺、甲子園球児で4番打者でピッチャーだった。

【4月1日】ああめんどくさい、来週からブラッド・ピットと共演する映画がクランクインだ。忙しいからさんざん断ったのにな。

【4月1日】さて、原稿も煮詰まってきたことだし寝るとするか。さっきからベッドでジョディ・フォスターを待たせてるんでね。

【4月1日】日本の原発は安全です。

【4月1日】今日一日くらいは嘘をつかずに過ごそうと思う。

【4月1日】「エイプリルフールのウソ厳罰化 各地で相次いで条例制定」朝目新聞http://bit.ly/gKAiud

【4月1日】「西東京市が「京市」に改名 「西か東かはっきりしろ」との市民の声受け」朝目新聞http://bit.ly/gKAiud

====================================

おかげさまでこの四月馬鹿ツイートは結構好評だったようで、wikiの四月馬鹿の項に飛ばされた人の数は120名を超えました。特に「ウソ厳罰化」のツイートは、結構人気が高かったようです。

先の震災では本当に心を痛めていますし、実を言えばかなりそれ以降スランプ気味でもあるのですが、同時に暗い顔をしてうつむいていれば東北が復興するわけでなし、その手始めとして嘘つきツイートをやってみたという次第。そろそろ再始動をかけたいと思っています。