同時代ギャラリー「景聴園」服部しほりほか

 本日、京都の同時代ギャラリーにて「景聴園」見てきました。景聴園というのは京都市芸で日本画を学んだ、上坂秀明さん、服部しほりさん、松平莉奈さん、三橋卓さんの4名によるアーティストグループ。4人ともそれぞれ面白いのですが、なかでも私のお気に入りは服部しほりさん。曾我蕭白のような奇怪なキャラクターが跳梁跋扈するなんとも異様な絵で、とにかくエネルギー全開という感じで面白いです。特に今回の展示作のなかでも《卍》という作品は、日本画なのに未来派というかキュビスム風というか、ちょっとありえないミクスチャー的展開。服部さんはまだ院生なのですが、まだまだどんどん面白いものが出てきそうです。来年には個展もあるそうなのでそちらも非常に楽しみ。明日までやってますのでお時間ある方是非。面白いよ!

同時代ギャラリー「景聴園」
上坂秀明、服部しほり、松平莉奈、三橋卓
明日まで
http://www.dohjidai.com/top.htm