京都芸術大学卒展:松本和子さん

 松本和子さん、以前は「松本和」名義で活動しておられましたが、本名の松本和子に改められたのだとか。画題的には直球の室内画ですが、とにかく美しい。このロココ的な軽やかさと華麗さのあふれる画面を見よ。まるでゴブラン織りのよう。





 松本さんは油画の修士一回。以前は人物画を描いたカンヴァスの一部を焼いて、ロココ的な模様を作り出したシリーズを手掛けておられました。小品を見ただけに留まりますが、このシリーズも非常に繊細な美しさがあって素敵でした。今回の作品ではそうしたケレンの部分を捨てて、いわば直球の絵画にいどんだわけですが、どうして素晴らしい出来栄えです。ちなみに以前の作品はこんな感じ、ポートフォリオからの撮影で失礼。


twitterhttps://twitter.com/matsumoto_kazu_
本人サイト:http://www.matsumotokazu.com/


 ちなみに松本さんは2月20日から大阪で個展を開催なさるとのこと。個展を拝見したことがまだないので、早く見てみたいと思っています。

松本和子 個展 ‐Record for Lady‐
会期 2014年 2月20日(木)〜3月4日(火) 26日(水)は休廊
時間 10:00 〜 18:00
場所 芝田町画廊 大阪市北区芝田町2丁目9-19イノイ第2ビル1F
レセプションパーティー
2014年 2月23日(日) 6:00 〜 20:00
http://matsumotokazu.com/exhibition.html