『真夜中の博物館 美と幻想のヴンダーカンマー』

 7年ぶり二冊目の単著を、いよいよ刊行いたします。タイトルは『真夜中の博物館 美と幻想のヴンダーカンマー』といいます。基本的には7〜8年前に雑誌『TH』に掲載した論考をまとめたもので、いろんな事情があって、ここまで遅くなってしまいました。このため扱っている事例は決して新しいものではないのですが、内容はまったく古びていないと思っています。

 加筆、修正にはほぼ1年をかけています。このため初出時とはかなり違うものになっており、『TH』の読者の皆さんにも新鮮な思いでお読みいただけるものになったと確信しています。書店などに並び出すのは5月上旬の予定ですが、すでにイベントなどでの販売が内定しています。

アトリエサードによる出店販売


SFセミナー
2014年5月4日(日)10:00〜5月5日(月)朝8:00終了
http://www.sfseminar.org/


文学フリマ
2014年5月5日(月祝)11:00〜17:00
Fホール(2F)オ-25〜26
http://bunfree.net/


 そんなわけでお披露目は連休中、そのあと書店やアマゾンなどに展開します(ただし予定は未定にして決定にあらず、うまくいきますよう!)。上京してのイベントなどはもう少し先に計画しており、現在調整中ですのでしばしお待ちを。あと、まだはっきり定まってはいませんが、大阪でもイベント開催の可能性を模索しています。順次お知らせしていきますので、いましばらくお待ちください。

樋口ヒロユキ
『真夜中の博物館 美と幻想のヴンダーカンマー』
アトリエサード刊、予価2500円+税
5月上旬刊行予定
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/shincho.html