『真夜中の博物館』amazonなどで上位ランク!

 連日お伝えしている拙著についてですが、amazon、hontoなどのネット書店でもご好評いただいているようです。amazonの芸術理論・美学の分野では、瞬間風速ではありますが、5月10日になんと4位を記録いたしました。そんなにすごいプロモーションをやってるわけでもなく、特にどこにも広告などは出ていないのですが、書いた当人が驚くほどの人気です。一体何が起こっているのでしょうか。


 それで、これはもう理解不能な現象なのですが、新刊本なのになんとプレミア価格がついてしまいました。この本は街の本屋さんに行けばたくさん売ってますし、版元のサイトからもすぐ買えるようになっているのに、どうしてこんな高値がつくんでしょうか。驚いたことに定価のなんと3倍近い値段を付けて売っている方がおられます。


 うーむ、7521円って……。確かに安く叩き売りされるよりは悪くない気分ですが、さすがに「ちょっと行き過ぎじゃないかなあ」と思います(ちなみに、いくら高く売れても著者の私には一銭も入りません)。読者の皆さん、慌てて高値で買わなくとも、まだまだ本はありますから大丈夫ですよ。それともう一つ、hontoというネット書店でも、芸術・美術部門のランキングで9位にランクインいたしました。


 既にお伝えしている通り、拙著はジュンク堂さん、ヴィレッジヴァンガードさんなど、多くのお店で面陳、平積みにしていただいているので、ネット上で慌てて高値で買わずとも大丈夫ですよ。もし一刻も早く欲しい方、最寄りに大きな書店がない方がおられたら、どうぞ無理にプレミア価格で買ったりせず、版元のサイトから購入なさってくださいね。

版元サイト ここ↓から購入できます!
http://athird.cart.fc2.com/ca2/98/p-r2-s/

樋口ヒロユキ
『真夜中の博物館 美と幻想のヴンダーカンマー』
アトリエサード刊、予価2500円+税
好評発売中
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfyji500/shincho.html