memo:マリアーネ

マリアーネという若い女性作家がいて、昨日偶然グループ展を見たのですが、すごくいいです。

http://www.skky.info/itohen/gallery/mariane_01.html
http://www.skky.info/itohen/gallery/mariane_02.html
http://www.skky.info/itohen/gallery/mariane_03.html
http://www.skky.info/itohen/gallery/mariane_04.html

粘菌のような、幻覚のような、花のような、女性器のような、なんとも知れないイメージで、しかも抑制が利いている。草間弥生さんのような毒々しい作品とはちょっと違って、ちょっと控え目でたおやかな感じがあって、そこが今らしいし、新しいと思いました。いまは大阪造形センターで、加藤義夫さんのキュレーションによる、グループ展の最中です。植松琢麿くんなんかも参加している、とてもクオリティーの高いグループ展です。お近くの方は、是非。

http://blog.livedoor.jp/ozcschool/