京都芸術大学卒展:天牛美矢子さん

 天牛美矢子さん、京都芸大の染織院1回。星座と星、宇宙をテーマにしたインスタ。単純に自分の好みです。ポエジーがありますね。銅版画っぽい感じですが、染めの技法によるもの。



 稲垣足穂の世界にちょっと通じるところがあるかな。展示はこの1点だけなんだけれど、ポートフォリオを見ると非常に多彩な作風で、しかもすべて詩情に富む点では共通していました。実際、詩の作品もあって「鮮度の高い秘密は、ソーダの気泡」なんてことが書いてある。やられました。



 写真で見ただけだけれども、ご本人も非常に美しい方のようですね。以前の作品はちょっとドロドロした雰囲気だったようですが、多面的な展開のできる方だと思います。KUNST ARZTで既に2回個展されておられるそうなので、今後に期待したいです。


次回個展 KUNST ARZT 3/11から3/16まで http://kunstarzt.com/top/top.htm
フェースブック https://www.facebook.com/miyako.tengyu