片桐功敦さん記事リリース

既に何度かこのブログでもご紹介している片桐功敦さんの記事がリリースされたようです。


http://www.clippinjam.com/volume_18/cf_top.html


私はお花のことなんか皆目わからないのですが、片桐さんは非常に素晴らしい作品を作っておられる方だと思います。ちょっと雑な言い方になるのですが、片桐さんの生ける花は、完全に現代美術として成立しています。花が花であることを突き抜けて、一つ上の次元のものになっている。別に現代美術としてある必要はないですし、恐らくご本人も現美のつもりはなくて、単に花を生けてるのだとは思うし、本来それを華道と呼ぶのでしょうけれど……。


ご紹介してくださったのは、維新派の宣伝を担当しておられる東學さんだったのですが、やっぱり眼力すごいですね。才能が才能を呼ぶというのはこういうことなんだろうな、と思いました。東さんの個展「6・29」の会場でもコラボがあるということですので、是非会場でご覧になってみてください。私も初日にお伺いすると思います。


http://www.188.jp/629/08/index.php