予告:清水真理(球体関節人形作家) × 樋口ヒロユキ(評論家) トークショー

 もう来週月曜に迫ってしまったのですが、イベントに出演いたします。球体関節人形作家の清水真理さんをお迎えしてのトークですが、清水さんとはもう10年近いおつきあいで、すごくいろんな共通項があります。清水真理さんと最初に出会ったきっかけは、丸尾末広さん原作のアニメ『少女椿』でした。確か『少女椿』を撮った、原田浩監督を通じて知り合ったのではなかったかな? そのあとも私のゴス本に写真を提供していただいたり、取材に協力してもらったりしました。


 このほかにもいろいろとご縁はあるのですが、実は清水さんは天草のご出身、私は博多の出身ということで、二人とも九州人です。それと、もう一つは二人とも親類縁者に舞台関係者がいる。このあたりが二人の奇妙なご縁の背後にはあるのですが、詳しい話は当日になって殻のお楽しみということにしましょう。会場は大阪なんばのバー「salon夕顔楼」というところですが、ここはお店全体が合わせ鏡の鏡張りという不思議なお店で、実はここのマスターその人も、清水さんや少女椿が縁で私と知り合った人です。楽しい会になると思いますので、みなさまお誘い合わせの上ご来場ください。お待ちしてます。


トークイベント『ヒミツ大学』
清水真理(球体関節人形作家) × 樋口ヒロユキ(評論家)
2011年10月10日(月)19:30〜/21:30〜
http://bit.ly/nq2xq0