成安造形芸術大卒展:池田ひかるさん

 それから池田ひかるさんの《すべりだい》。ちょっと地味な幻想絵画、といっていいのかな。よく見ると滑り台の降り口のところが消えてたりとか、曖昧な不安が透けて見える作品です。朴訥なタッチではあるんだけど、妙に引っかかるものがある。既に学内では高く評価されているようで、学校主催の「美術領域選抜個展シリーズ」で個展開催の経験もあるようです。


http://www.seian.ac.jp/gallery/?p=1698#archive_detail_top2


 成安造形大はキャリアセンターという部署があって、興味のある学生がいたら連絡を取る便宜を図ってくれるようになったようで、大変ありがたいことです。同様の制度は京都芸大でも用意しているようですが、こういうのは我々にとっては大変嬉しいですね。さて、卒展シーズンはまだまだ序盤、これからどんな作品に出会えるのか楽しみです。