京都芸術大学卒展:六人部侑子さん

 京都芸大の卒展、いちばん目立ってたのはこれかな、と。六人部侑子(むとべゆうこ)さん。京都芸大にvipperいるのかと思って若干引きながら見た。卒展の絵画の前に人だかりができるのは珍しい。月刊『Vipper』という架空の雑誌の表紙を描いた大画面の油彩。「絶対可愛い冬サギメイク」「2日で80キロ(歩いた)ガチでやせるぞBOOK」などなどの文字が踊る。



 六人部侑子さんは油画3回。この作品は2月号とのことで、表紙には「必勝!? バレンタインには奈良漬け」の文字が。来年の1月号まで描き続けて欲しい。全部揃ったら誰か個展の話持ちかけてくるんじゃないかと思う。付録とかも作って欲しい。トートバッグとかTシャツとか。首に巻いてるネックレスは実は蛙の卵。一匹孵化して出てきてるのが、よく見ると描き込まれているのがわかる。


フェースブック https://www.facebook.com/yuko.mutobe
twitter https://twitter.com/MUUUUUUUTON