川北ゆう、橋下京子、ホラードミネーション

昨日行ったところ。

サードギャラリーアヤ 川北ゆう
FUKUGAN GALLERY 岩井知子
ギャラリーパライソ ホラードミネーション
アートハウス 1階:橋下京子/2階:堀としかず


 川北ゆうさんは新作のシリーズ。川北さんは水を使った独特の技法による抽象絵画を制作している方で、VOCA展にも入選。今回はかなりの大画面。いま抽象をやる方って少ないので、注目集まると良いなと思っています。久しぶりにアヤさんともお話しできました。


 アートハウス、1階は橋下京子さん、プロフェッショナルな少女イラストの方。わりと好みかも。2階は堀としかずさん。束芋×山口晃、みたいな感じ。


 FUKUGAN GALLERYではちょっとした打ち合わせも。村田さんは拙著も読んでくださってて、面白い企画を考えてくださいました。成果は近々に発表できると思いますが、秋頃にかなり面白いことができると思います。偶然ですが三宅砂織さんも来られていて、久々にお会いしていろいろ四方山話で盛り上がりました。


 ギャラリーパライソの企画「ホラードミネーション」は、バンパイア、ゾンビ、悪魔を週替わりでテーマにして展示していくという趣向のグループ展。知った人や教え子がチラホラ。こういう方々にこそ拙著を是非お読みいただきたいです!